vironのパン


2009/08/07

今年の3月のお話。
Beckのライブの帰りにVIRONのパンを買って帰ろうと思っていたんですけど、ちょうど閉店直後で買えず。
インドカレーなんかゆっくり食べてるからだー!バカバカバカー!
と、自己嫌悪。

丸の内にもお店があるということで、今回はちゃんと買ってきました。
ヴィロンではバゲットが3種類あって一番風味の強いファリネと、その他にくるみとレーズン、くるみだけのライ麦パンも購入。
どのパンもクラストがバリッと硬く粉の味がしっかりして香ばしい!
その反対に中はモチッと。
焼いた翌日のバゲットってバゲットとは言えない代物になっている場合が多いですが、
ヴィロンのはレトロドールというフランス産小麦の力でうまいんだろうなーと。
お値段が高めですが、その分の価値はあるパン屋さんです。

香ばしい粉味!

Home | Diary | Photo | Portfolio | Link | ホームページ制作横浜visual artのデザインテンプレート